The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

休校の今!まとめて学習の大チャンス

お題「どうしても言いたい!」

 

はろー

GWまで休校になっちゃいましたねー。

高1、高2にはアンラッキーですが、これ受験生、特に高3には大チャンスですね。現役生は夏が勝負と言われるのは夏休みの自学が人と差をつけるところだから。私は現役生って夏休みに浪人生に追いつき、冬休みに追い抜くと思ってます。その夏休みに近い長さの休みは今来るなんて、ラッキーとポジティブに考えて勉強して欲しい。遊びに行ってる場合じゃないです。

大抵の進学校は高2までにやるべき範囲を終えて、高3は演習に入るはずなので、自分でも学習できますよ! まだだよって学校に通っている人も今までの範囲を復習したり、先取りすればこの先の学習が全然違います。今まで部活動に燃えてた人も時間がある今、思いっきり勉強してみたらどうでしょう。今から始めれば一年後には違う自分に出会えます。ホントに!!

いつ終わるかわからないこの状況とてもつらいですが、せめて受験生にはチャンスととらえて活かしてもらいたいと思います。がんばって。

f:id:mochafudge:20200404194140j:plain