The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるイギリス人Hさんのつぶやき〜So-so.なんて英語はなーい

今日はこんなつぶやきです… 「How are you? と訊いてSo-so.と答えられると本当に嫌な気分。だから、自分のクラスではSo-so.使用禁止にしてるんだ。大体あれって英語なの? 聞いたことないし、自分は使わない」だそうです笑確かにねえ。一体、日本人はみんな…

心の距離と言葉の関係

はろー昨日たまたまテレビ付けたら「西郷どん」やってて九州の方言が全然分からん!わかりにくくてちょっと嫌!とか思ってしまいました。九州に親戚も知人も友人もいないので全く馴染みがないのです。方言が嫌いなわけじゃないんですよ。大阪に仲良しの友達…

学校の授業を軽視しない

ハロー今日も高校生の皆さん向けです 読んでくれてるのか分かんないけど読んでくれたらうれしい。今日のテーマは学校の授業について。授業は大事にしよう!ちゃんと受けよう!その理由は簡単。全日制高校に通っている限り、授業に費やす時間が一番長いからで…

英語学習のイメージ

はろー英語っていくら勉強しても全然上達しない気がしませんか?でもそんなことはないんですよー私は英語学習はまるで螺旋階段のようだと思っています。ずーーーっと同じところをグルグル回っているようでいて、実は少しずつ高いところにいるんです。中一で…