The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

英語学習のイメージ

はろー🌼

英語っていくら勉強しても全然上達しない気がしませんか?

でもそんなことはないんですよー

私は英語学習はまるで螺旋階段のようだと思っています。

ずーーーっと同じところをグルグル回っているようでいて、実は少しずつ高いところにいるんです。

中一で習う単語や文法が何度も何度も出てきます。が、これ知ってると油断してるうちに分からなくなってしまうのは、前より高いところイコール難しいことをしているからなんです。

地理や歴史の学習なら1つの単元ごとに極めていき、終わったら終わり。でも英語はそうはいかないんです。

螺旋階段を登っている間はずっと同じような景色であまり面白くない気もします。でもあきらめずに登り続けましょう。

一定のレベルに達すると

ある日、突然、目の前が開けて見晴らしの良いところに着きます。

そこからは英語に悩まされることはなく、楽しいことばかりです(ᵔᴥᵔ)

いつの間にかスラスラと読んだり話したり出来るようになっています。

受験英語も同様で、一度出来るようになってしまえば、他の科目と違い、もう調子の波がありません。いつでも高得点が狙える楽勝科目に変わるんです。

信じて頑張りましょーー╰(*´︶`*)╯♡

ではまた