The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英検直前!

お久しぶりです!なかなかアップできません……英検まであと3日!一言だけ対策書きます。直前にやるべきは単語と熟語です! 直前はね、もうそれ以外やることなし!問題解いて対策立てたりする時代は終わってますまじめに対策した人は今まで勉強してわからなか…

Royal Wedding 👰

はろー今日はなんと!Royal wedding dayではありませんか!?日本でもテレビで生中継されるとか!第二王子の結婚式なのに、やっぱりあの兄弟は人気ですねえ。イギリスの大衆紙 Mirror にはこんな文が。The day has finally arrived when Prince Harry and Me…

東京の有名中高一貫ってどんなの?

ハロー地方の人、行けなかった人には気になるであろう存在、東京の中高一貫、偏差値70超えの中高ライフがどんなものか軽ーーくレポしてみようと思います。というのも、以前、東京の超進学校の一つSに通っていた子を教えていたのです。Sなので仮名はSくんとし…

英検対策におススメのテキストは?

ハロー 前回に引き続き英検ネタです。英検対策におススメのテキストについてーーー(o^^o)2017年に形式が変わったので新問題対応のものを買うこと。古本は❌ CDなど音声データのあるものにすること。リスニングを軽んじてはいけない。私は旺文社のテキストをオ…

英検の正しい受け方

ハロー 第一回英検の申し込みが5/11までとのことで、検討中の方も多いのでは??なので、今日は英検について。まず言いたいことは…英検は受かる級を受けよう。とりあえず受けることは止めよう!です。これはTOEIC にも言えるのですか、なんで勉強もせず、い…