The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

英検直前!

お久しぶりです!なかなかアップできません……

英検まであと3日!一言だけ対策書きます。

直前にやるべきは

単語と熟語

です! 直前はね、もうそれ以外やることなし!問題解いて対策立てたりする時代は終わってます

まじめに対策した人は今まで勉強してわからなかった単語を書き出したマイ単語ノートを見直しましょう。作ってないの? じゃあ問題集そのものを見直してわからなかった単語と熟語を復習しましょう。

やべー勉強してないよというあなたは、とりあえず持ってる英検本の単語ページを見て抵抗しましょう。どの本にも何ページかはあります。そのくらいで充分というか、それ以上はあと3日しかないから覚えられません。え、英検本もないの? じゃあ今すぐお友達か先生からそのページだけコピらせてもらいましょう。何もしないよりマシです

英検はかなり使う単語や熟語に癖があるのでここで学習した単語や熟語が出てくる可能性は高いです。3級なんかいつも同じ熟語問題が出てる気がします。ともかく叩き込んでみましょ!迷うより動こう!

ではまた