The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

英語をかっこよく話す7つのコツ

積ん読を読んでます。書いたら覚えておけるかな?「#おうち時間

「雑談力」で知られる安田正先生の意見。

 

英語をかっこよく話す7つのコツ

1.声量は2倍

2.文末をはっきりと

3.首は痛くなるまで振る

4.白目をむかない。視線は相手の目かあご辺りに。

5.ジェスチャーは効果的に

6.文を切るのは動詞の後で。これ絶対。

7.先を予測して相手の話を聞く。大切なのは動詞。

 

I agree!!  

詳しい解説は安田正 著 「英語はインド式で学べ」にて。この本に載っていた文法とかはどうでもいいとして、インド式心の強さは日本人の苦手とするところで見習うといいよね。

 

f:id:mochafudge:20200518143903j:plain

ではまた。