The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

Learn better 〜よく学ぶために

お題「#おうち時間積ん読 解消中

 

Learn better 〜よく学ぶために(アーリック・ボーザー 著)より

 

 学習の方法を学ぶことは「究極のサバイバルツール」です。「学ぶ力」は学生である今だけでなく、将来、仕事に必要なことを身につけるためにも必要なことで、人生で最も役立つスキルでしょう。その効果的な方法を研究しているアメリカの先生の6つのステップを知ってみましょう。

 

ステップ1

価値を見いだす:学びたいと思わなければ学ぶことはできない。専門知識を習得するにはそのスキルや知識に価値があると見なさなければならない。例えばある遊園地の清掃スタッフはお金のために働いているのとは考えず、「自分は○○○○ランドの顔である」と考える。その仕事ぶりはお金のための人よりずっと熱心でいいものになる。また、その専門知識分野に意味を見いだそう。テキストを覚える時は自分で自分に問題を出したり、説明してみて、体で覚えよう。「反復」もいい方法だ。込み入った問題を見たら、一手間かけて、自分の言葉で繰り返してみよう。自分の言葉に変わった時、知識が創造される。

 

詳しい説明は本を読んでみてください。

 

ではまた