The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

小学校から英語

はろー

今日の気になる英語ニュースは小学校の英語の検定教科書について、ですかね

ニュースで見た感じなかなか難しいです。

小学校から英語ってどうなるのかしら?

英会話スクールで働く友人曰く

「小学校の先生の駆け込み通学が今すごく多いの。小学校の先生って英語は苦手でできない人が多いんだよね」

だそうです。苦手な人に教わる英語…不安しかないですね〜。皆さんプロだからなんとかするでしょうが。

「スクールに通ってる子供たちはすごく上手よ」

とのことでその辺の気温差も気になるなあ。

イギリス時代の友達がスペインで小学校の先生をしています。スペインでは小学校から英語やってますが、小学生も大人も全然しゃべれなかったです😩 小学校から教えてもできるとは限らない。

ではまた