The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

ユーチューバーになるのが英語上達の秘訣?!

はろー😃

あれからどうなったかな?と思ったら、ドラゴン桜では桜木が生徒にユーチューバーになることを勧めていました。

大受験を世界に発信する現役高校生役で毎日更新しろ、と。

もしくはTwitterで1日中つぶやくことを推奨。こっちの設定は帰国子女の小学生。うーん、適切なレベル。

理由は、日本では英語を使う必要がないから上達しない、必要なら上達するから、だそうです。

良いアイデア。その通りですね!

よく生徒が「話せるようになりたい」と言うのですが、「話す」授業は生徒にはとても不評です😅 教室に日本人しかいないのに英語で話し合う必要もないし。でも使わなきゃ上達しないのも当たり前。だからむりやりにでも使うことに大賛成。お金もかからないし、皆さんやってみてはどうでしょう?

インスタも英文で書くと普段よりたくさんの人に見てもらえるようになりますよ。だって、英語を理解する人は世界中にいて、日本語を理解する人は日本だけ。チャンスの大きさが違う。

ではね。