The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

留学先にニュージーランドはいかが?

Alright?

NZ行ってきた方からお写真もらいました。

素敵ーーー

自分が留学する前に偵察を兼ねて?留学カウンセラーのお仕事をしてたことがあります。

相談しにきた人がどこに行くか決めてない時はまずNZをおすすめしてました。

理由は

1. 物価が安いので準備資金が少なくていい

2. ビザが取りやすい

3. 治安がいい

から!

ゴルフやスキーも安くできてアウトドアな人、スポーツ好きにもおすすめなんです。

高校留学、大学留学をしても多分、実家から出て仕送りしてもらって日本で勉強するのと変わらないか、安いくらいの予算で出来ます。若年層の留学には特におすすめ。

人生に迷った大人にも、おすすめ。

ワーキングホリデービザというシステムがあるからです。これは住んでバイトしていいですよ?もいうもので、ぶっちゃけ、勉強も仕事も何もしなくてもいて滞在していいビザなんです。プレッシャー少ないですよね。

仕事を辞めて、ちょっとだけの貯金だけど人生変えたい!なんて人にも優しい国なんです。

なんて書くと適当な人ばかりなのか?と思われそうですが、入国が簡単ということはチャンスも多いわけで、ワーキングホリデーからそのまま就職して国際人デビューしてる人も多いです。

で。

そのお仕事をしてた時

NZって羊と草原のイメージしかないからもっと都会がいい!

と言われたら

オーストラリア

さらに日本人だらけは嫌

と言われたら

カナダ

にしてました。今思えば、適当なんですけど。

アメリカやイギリスへは最初から決めていて、他は目に入らない人のみ、話を進めてました。お金もかかるし、ビザも難しいのでね。その分得るものも、やはり多いかもしれませんが。大学の世界ランキング上位はイギリスとアメリカの大学ばかりだからねえ。

ではまた!