The chamber of Englishー英語の小部屋(〃ω〃)

英語学習ブログです!!軽く読める感じで。質問待ってまーす

Have you ever studied English ?

はろー🌸

4月は英語&語学学習スタートにぴったり。なぜかというとNHKの講座が始まるから。今年は4月2日スタート!まだ間に合います。

Shall we try?
私は英語が得意なのでよく「どんな学習法がいいの?」と聞かれます。
答えは「

NHKの講座」

それもラジオ です。

これ、大体ガッカリされます。
目新しくないから?

でもそれだけ歴史ある間違いない学習法ですよ。

例年4月はどこかの英語学習雑誌でも特集が組まれます。昨年2017年は「プレジデント」で。

私の周りの英語ペラペラ仲間も皆、元リスナーです。英語が好きで学生時代に聴いてたと。

英語教材の宣伝ぽく書いていくと・・・

講師は一流  (NHKなんだから当然) 毎日15分聞き流すだけ (朝か夜の放送時間に何かしながらでも)
テキスト代はたったの月450円(税別)
お家のラジオで (スマホやネットでも)

ね? 

難しくないでしょ。

スマホはらじる☆らじるというアプリで聴けます。平日の朝昼夜に放送し、日曜日に一挙放送もしてます。

ラジオが辛かったらTVでも。TVはより楽しい内容になっています。

英語は一気には伸びずに少しずつ身につけるもの。代わりに一度つけば消えません。

今年2018年のラジオ英会話は私の好きな大西泰斗先生!絶対聞いて欲しい!

ではまた。See ya!

追伸:今年は高校生をターゲットにした内容なようです。でも大人でも良いかと思います!